2020.04.28

【臨時休業のお知らせ】

【新型コロナウイルス感染拡大防止のための「店舗臨時休業」に関するお知らせ】



お客様各位



平素よりヘアーギャラリーココファザーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

当サロンでは、店舗内の衛生管理をはじめ感染拡大の防止策を徹底すると共に、
今後の営業継続を検討してまいりました。

しかし、特にゴールデンウイーク期間中新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、
政府・自治体からの外出自粛要請もふまえて、お客様と全従業員の安全確保を第一に考えた対応として、
店舗を休業させていただくことといたしました。

お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



<休業期間>2020年4月28日(火曜日)~ 5月6日(水曜日)
※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況、
政府・自治体からの要請等によっては、休業期間を変更することがございます。
ご質問等ございましたらご遠慮無くご連絡くださいませ。


《お問い合わせ先》
代表 横山恵造 090-3815-8234

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
2020.04.17

【新型コロナウィルス対策】消毒

こんばんは。hiroです。




みなさん、毎日をどうお過ごしですか?



新型コロナウイルスの感染者が増え続けている中において、
まだまだ先の見えない不安な日々が続いております。

自粛疲れという声もありますが、
長い闘いとなりそうですね。。。




私は今
最近、ハマっている曲
Uruのあなたがいることで
(参照:https://www.youtube.com/watch?v=nuGoSAo9pJ0)
を聞きながら書いています。笑
透き通った声で感動する曲なので興味ある方は聴いてみてくださいね。




さて、巷では
国の対策やコロナの発生源と言われている中国について、など
毎日話題になっていますね。


自分自身も不安な気持ちから苛立ちや不平、不満を吐きそうになりますが
ここは、一つ、心の中にしまい込んでおきましょう。



何をどう叫んでも現状は
変わらないし、
テレビに文句を言っても返事は
返ってこないし
変えようと思っても何一つも
変わらない。

いや、
変えられないくらい力がないんだ。と


今、
いろんなところで
多くの人が戦っている最中、
力ない自分が偉そうに文句を言う立場でもない。

生死の間で戦っている人
医療関係などで休みなく働いている人
多くの人たちの生活を委ねられている立場の人たち

自分には本当に
想像もつかないくらい
重〜い重〜い
重圧がのしかかっているんだろうなぁと。




今、
出来ることは・・・


現状を受け入れること。

現状と見つめ合い、
感謝の気持ちを忘れないように
日々過ごしていきます。



あ、本当は
コロナ対策の消毒の文章を書きたかったのですが、

Uruのあなたがいることで
(参照:https://www.youtube.com/watch?v=nuGoSAo9pJ0)
を聴いていたら
長くなってしいました。^^;



では、改めまして。。。


今出来ることは




手洗い、うがい、消毒です!!!


こまめにすることで
自分の足跡をしっかり確認出来る気がして。


ひとつ、ひとつ物事に対して向き合って
物の大切さを感じながら磨くのもいいもんですね。




大変な状況が続きますが
みなさん、
体調には十分に気をつけて
今しかない
大切な時間をお過ごしください。



では、おやすみなさい



hiro
2020.04.11

【新型コロナウィルス対策】換気

緊急事態宣言後初めての週末。
各地の繁華街では、休業要請が出され、休業しざるをえない事業者、
営業を短縮しての対応をとる事業者。通常通り営業を行う事業者。
様々な対応の最中、
当店は、営業時間の短縮とコロナ対策を強化しての営業を行いました。
先週末と比べ予約者数と予約電話数が倍以上に。。。


先週、緊急事態宣言を発表される前まで、理美容も休業要請の対象にあたると伝えられていました。
3月の三連休以降、予約はぱったりない中でのダメ押しのニュース。。。
電話も人の話し声もない、寂しい店内でした。

しかし、7日の政府の発表(緊急事態宣言の休業要請の内容)、10日の都知事の発表。
意見の相違により、一転、二転としましたが、最終的には
理美容に対して『安定的な生活を営む上で必要な事業』として休業要請の対象外と
正式に発表されました。


密閉、密集、密接を出来る限り回避する対応を行っての営業をしております。
予約の問合せが増えましたが予約制限や除菌の徹底、1時間に1回入口、通路、テラスの換気など変わらず徹底して行っております。
私達も体調管理を徹底し、お客様に安心してご来店頂ける様に努めて参ります。
皆様の笑顔が戻り、変わらない日常に戻ることを祈っております。
お客様の、ご理解とご協力に感謝致します。
2020.04.01

重要なおしらせ

いつもCOCO FATHERをご愛顧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛要請に伴い、
4/6(月)までの営業時間を、以下の通り、変更させていただきます。(日程延長の可能性もあります)

また、今後の政府はじめ行政の発信する情報によっては、
一時休業も検討しております。

発熱・咳などの症状や、少しでも体調に不安のあるお客様は
ご来店をお控え頂きますようお願い申し上げます。

全てはお客様とスタッフの安全確保の為であります。
当店では、衛生管理の強化を行っておりますが、不安を完全に取り除くことは出来ません。

一日も早く日常が戻ること。その為に今出来る対策を講じてまいります。
どうか、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

1.変更期間
~2020年4月6日(月)

3.変更内容
閉店時間を18:00に変更いたします。 (開店時間は変更ありません。 )

※最終予約時間
カットのみの場合:17:00
カット+カラーorパーマの場合:16:00
カット+カラー+パーマの場合:15:00

※尚、4月6日以降は社会情勢にてご連絡させて頂きます。


【4月の定休日のお知らせ】

7日(火)
14日(火)
20日(月) 21日(火)
28日(火)


ココファザー スタッフ一同
心よりお待ちしております。
ご予約はこちら ブログ LINE@