藤沢駅南口から徒歩3分。ヘアサロンでヘアセット、その後は湘南海岸で散歩、なんていかがでしょう?リゾート風の隠れ家ヘアサロン『cocofather ココファザー』こだわりの内装とゆったりした時間の流れる空間、確かな技術でお迎えいたします。
2019.11.08

髪には生きるチカラがある-はじめに。

『髪はあなた自身!!』

こんな言葉から自分自身を見つめ直すきっかけになればと・・・
このページではCoco Fatherから、
「ちょっと知ってそうな知らない髪のお話」
のひとことをお届けいたします。
心のどこかに置いて過ごしていただければ幸いです




ーはじめに

私は、これまで美容界のヘアイベント、講演、商品開発等の経験と、何万人ものお客様を担当させて頂き、昨今の女性達、そして男性迄もが美しくなり、そしてかっこよくなったと思います。

その印象が変わった理由とは実は髪の色艶、ヘアスタイルなんです。
人の印象は髪で決まります。メイクを変えるより、服を買うより、ダイエットをするよりあなたの印象を決めるのは、実は髪の力が最も大きいと思います。
昔から、孫にも衣装髪形と言われてきましたが、まさに現代の髪は時代の豊かさを象徴してますね!


でも残念なことに、まだまだ日本ではその髪に賭ける価値投資優先順位が低い方々が多く、髪で印象を下げて損をしている現実もあります。

たとえばフアッション誌の編集長は、「まずはヘアカラーとトリートメント、カットをして来てください!」と、先ずはモデルを美容室に行かせます。

ファッション誌、映像関係に図わるプロ達の誰もは「最初にヘアスタイル、髪が大切!」
髪が決まらなければ、服も似合わないしメイクも映えないと断言します。

そうそう、TV番組のアンミカさんのパリコレオーディション
で、最高のモデルになる為にヘアスタイルをバッサリカットさせていたシーンを観た方もいらっしゃるかもね。
個々の美しさ、魅力を引き出すその髪へのこだわりをもっと分かりやすくご説明していきます^_^


この続きはまた次回、、、、


Coco Father By KEIZOH
ご予約はこちら ブログ LINE@