• 未分類

    『断食のおすすめ』

    先月,何となくお腹が重い日が続き、もしや憩室炎ではと?

    10数年に及び、不摂生で現れる持病が出たかもしれないと思い、早々消化器系の病院に飛び込んだら、やっぱりー!!

    先生「憩室炎ですねー!!入院して抗生剤の点滴すれば早く治るでしょう。」

    k「過去に2回入院した事ありますが、、、仕事もあるので〜、、、、」

    とぐずってみた、じつは今回で3度目の症状。

    先生「そうですかー、、、腸壁が薄くなっていれば切除の手術が適切かもしれませんが??」

    k「いやいや、自分の体はよく理解してます。未だ未だそこまで行ってませんので絶食して自分で対応しますから抗生剤を処方お願い致します🤲」

    という我儘を通して、飲み物以外は絶食の決意をして約一週間を過ごす事に。

    そもそも身体については、自分の意思でコントロールしたい!という想いがあり、過去、何回か裏切られた診断を受けた事で、どことなく医者を信用できないという不信感が潜在的に働く様になってしまったのが自己探究心を刺激する事になった様です。

    (ここは私の勝手な偏見ですので皆様はにはしっかり診断して頂いた方がいいです!)

    ともあれ、仕事をしながらのスタート。

    断食開始から5日程過ぎた頃には調子も良くなり、体重は2〜3キロは落ちではいたが体は軽く、頭は冴え、疲れが無いし肌の艶が出てきて、なんと若くなった気がした〜笑

    このまま続けたらどうなるか楽しみなり、一週間で完治していたが、結局のところ二週間断食し、その後一週間は温スープとハチミツ、豆腐、卵で過ごし流動食を続けた。

    お蔭様で無意識の中にあるエゴが削ぎ落とされ、夏買ったワイシャツ(無理して若者ブランド物買ったがタイトな上、手足長ーくて何でそんなピチピチ買ったの???)

    と不評だったがベストサイズになりました。

    面白いもので、断食後から更に体重が落ちて現在7キロ減のまま維持してます。

    ⭐️食事は、よ〜く噛みゆっくり時間を取ると結果的に半分以下(以前は食べ過ぎで濃い味だったなぁ〜)くらいの量で満足感が得られるし、また素材の味が良く伝わるので薄い味付けでシンプル食がベストですね。

    頑張らない事が秘訣なんですよ!!

    腸は凄い!!

    とっても頭が良く、身体の隠れ親分なのでしょうね!!!

    絶対に意思を持ってると思う。

    何時も綺麗にしていないと、激怒して身体に病気を招きます。

    人間が産まれて最初に生成され一番初めに作られる部位だと聞いていますので何時も綺麗にしておく事が美容の原点です。

    昔、お客様が、3サイズもオーバーなCHANELのスーツを買って約半年間ダイエットし見事に服に合わせた身体を手に入れた事が記憶から蘇り、身体は幾らでもコントロール出来る事を思い出しました。

    持病は宝、身体がメッセージを出すのを見逃さない事が秘訣かもしれませんね!!

    皆さま絶対断食おすすめします〜笑笑

    Keizoh