• news

    とても素敵な企画

    先日は成人式でしたね。

     

    街に出れば

    嬉しそうな顔をした振袖姿の新成人たち。

     

    本人にとっても家族にとっても何年も前から待ちわびた

     

    『晴れの日』

     

    そんな大切な日を

    あのような形で迎えられなかった方々がいるのを知り

    とても悲しく涙が溢れそうでした。

     

    連日の報道でご存知の方も多いかと思います。

    着物届かない・・・

    ↑ニュースはこちらをクリック

     

     

    着付けができないだけでなく

    預けていたお着物も返って来ないなんて

     

    あまりにも酷すぎます。

     

     

    落胆していたそんな中

     

    横浜ビューティーアート専門学校の素敵な企画を耳にしました。

    ↑詳しくはこちらをクリック

     

     

    なんと

    あの件で成人式に出席出来なかった方のために

    着付け、メイク、ヘア、撮影まで無償で行うとのこと!!

     

    こんな素敵なことってありますか?

     

    僕たちは感動して

    涙が出そうでした。

     

    もし

    お近くに、親戚に、お友達に、

    被害に遭われた方がいらっしゃいましたら

    知らせてあげて下さい!

     

    お気軽にご連絡してみてください!

     

    一人でも多くこの素敵な企画を広まりますように。

    一人でも多く『晴れの日』を迎えられますように。

     

    ココファザーより愛を込めてこのブログを書きました。

     

    ご協力よろしくお願い致します!!

     

    ネット予約はこちら⇦この文字をクリック

  • ずっきー

    ワックスをミックス!

    遅くなりましたが

    あけましておめでとうございます!

    ずっきーです。

     

    今回のブログはスタイリングについてです。

     

    男性でも女性でも

    このスタイリング剤なんかもう一歩欲しいなぁなんて

    たまにあると思います。

     

    僕たち美容師は自分のセットのアレンジを変えたりと

    試行錯誤しているのですが

    新たな発見があったので書きたいと思います!

     

    こちらのスタイルは

    ハイライトの積み重ねでパサついた髪

     

    ワックスをつけても

    半日くらいで乾燥してパサついてしまいます。

     

    そんな悩みを解決するべく考えました!

     

    まずは

    クリエイティブデザイン ナチュラルワックス

    セット力は10段階評価の6なのですが

    その分、水分が多くウェット感を出しやすい

     

     

    そしてお次はこちら!

    クリエイティブデザイン ハードワックス

    セット力は10段階評価の8でセット力強めで

    少し粘り気があります

     

    ナチュラル3・ハード2をミックス!

    そして揉み込むと・・・

     

     

    じゃん!!

    いい塩梅でウェット感が出ました!

    硬すぎず、緩すぎず

    握ってスタイリングするとウェーブ感が出せたりしちゃいます♪

     

    さらに

    ハード2・ナチュラル1

    だと・・・

     

    こんなスタイルのセットもできます!

     

    スタイリングについて悩んでいたり

    分からないことがありましたら

    お気軽にご相談下さい♪

     

    ネット予約はこちら⇦この文字をクリック