CocoFather,  news,  商品

美味しく心も体も豊穣♪豊穣♪

こんにちは 湘南ヘアギャラリー ココファザーです!

この度
とってもおいしい雑穀米を入荷いたしました♪

その名も!!

『六穀豊穣』

こちらの商品は
日本のコメ文化を『陽気に楽しもう』というコンセプトで黒米に五つの雑穀をブレンドした商品で
白米に混ぜるとで栄養を効率よく摂取できるようです!
健康で楽しく食事を豊かに楽しみましょう♪

 

○黒米と5種の雑穀の栄養について

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
・黒米(国産)
玄米の種皮の部分にアントシアニン系の色素を含んでおり、独特の黒色が特徴的です。
ご飯に混ぜて炊くことで白米に独特な色合いと香りを楽しめます。
黒米の糖にはビタミン、リン、カルシウムなどが含まれており、滋養強壮作用が期待できます。
また、白米や赤米よりも高い抗酸化機能を持ちます。

 

・黒大豆(国産)
大豆と同じでお肉に匹敵するほどのタンパク質を含んでいる大豆は、体で生成できない必須アミノ酸がバランスよく含まれています。大豆より味が濃厚で、黒い種皮にアントシアニンが含まれており抗酸化機能が期待できます。

 

・アマランサス(インド産の原料を使用)
お米よりもタンパク質を多く含まれていると言われています。
鉄分やミネラルも多く含まれており、グルテンフリーな食材でスーパーフードとして注目を集めています。

 

・もちきび(国産)
白米よりタンパク質、ミネラル、食物繊維が多く含まれておりもちっとした食感とコクが楽しめます。
黄色い色素はポリフェノールの一種で、抗酸化作用に優れています。
必須アミノ酸の1つであるメチオニンが含まれております。

 

・キアヌ(ペルー産の原料を使用)
低GI(グリセミック・インデックス)でスーパーフードの先駆けになった穀物です。
プチプチした食感に加え、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれておりさらに低カロリーです。

 

・押し麦(国産)
押し麦に加工したことにより吸水性がよくなり調理しやすくなっております。
食物繊維が豊富で腸内環境を整え、身体に溜まった老廃物を外に出してくれます。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

とーっても
栄養素の豊富な雑穀米です!

※上の画像は
米1合に対して六穀豊穣スプーン1杯

 

しかも
従来の雑穀米はポソポソ感が強めでしたが
炊くとしっとりもちもちで風味がたまらなく美味しんです!

塩おむすびにしても、カレーにも、万能に合います!

ぜひ一度お試しくださいませ♪

 

おいしい召し上がり方
○白米1合に対して大さじ1〜2杯
○味付けにグリックスソルトをご使用いただくのもオススメです

(お好みでOK!お塩だけで食べると風味をより味わえます!)

 

【LINE】
“ヘアギャラリー ココファザー”のLINE@はじめました!
・24時間いつでもどこでもご予約が可能
※LINE予約はスマートフォンのみご利用可能です。

COCOFATHER LINE@

【hair gallery Coco Father ココファザー 】
藤沢市鵠沼橘1-17-13 THE FUJISAWA BUILD 6F
0466-55-3877
http://www.cocofather.com
インスタグラム
https://www.instagram.com/cocofather_official

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です