ずっきー

初詣 in 鎌倉

こんにちは

ずっきーです。

 

先日のお休みに初詣に行ってまいりました!

(実家の方でも行きましたが)

 

この辺だと

鶴岡八幡宮かなぁと思いたち

いざ鎌倉へ!

 

 

ピークは過ぎた小町通りを過ぎて

進んで行き・・・

 

 

 

辿り着きました!

 

こちらも少し閑散としていて

歩きやすかったです。

 

 

実際に行ったのは9日でしたが

まだ間に合ったみたいですね。

 

 

午後15時過ぎくらいの日差しが眩しかった!

 

なんだかおみくじに長蛇の列ができてました。

なんだか今年は

カラカラ振って棒の番号で引くおみくじが人気なんだとか聞いたような?

 

お参りを済まし

帰りに池があったので寄ってみたら鳩がずらり!!

 

 

戌年ですが

かっこいい鳩の後ろ姿が撮れましたので締めとさせていただきます笑

ネット予約はこちら⇦この文字をクリック

2件のコメント

  • 佐藤ゆう子

    いつもシャンプーしていただいて有難うございます。
    例のプラントハンター 西畠清順氏、
    代々木ヴィレッジの施設内に展示場があるようですよ。
    私は 昨年テレビで観たことがあります。
    ガーデンというよりは植物園みたいで 珍しい樹々が紹介されていました。

    以上 プチ情報でした。

    佐藤ゆう子

    • cocofather

      わざわざありがとうございます!早速検索してみたいと思います。
      佐藤様に頂いたアドバイスをもとに家の植物たちも少し元気になりつつあります。

      また情報交換しましょう。楽しみにお待ちしております(^V^)

      鈴木 優輝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です